貨車の写真館

東海地区で見られる、貨車の画像を上げていきます。

東港駅のタキ43000形 その1

3月28日、久しぶりに名古屋臨海鉄道・東港駅に行きました。しばらく行かない間に留置されているタキがかなり増えており、いづれも余剰車のようです。タキ38000形は消え、主に本輪西(北海道)からの移籍車が多数を占めています。
順に撮影できた車両を何回かに分けて紹介したいと思います。
イメージ 1
タキ43427 浜五井駅常備
まず目に入ったのがこの青色をしたタキです。他にも数両確認できたものの撮影はできませんでした。元々は日本オイルターミナル所有車のようで、車番右にエコレールマークを剥がした跡が見られます。
イメージ 2
タキ43642 浜五井駅常備
続いてはタキ43000の保安対策車、43600番台のタキ43642です。これは本輪西駅からの転属車で、以前に記事にしていました。(http://blogs.yahoo.co.jp/taki112462/64145131.html) 約1年ぶりに撮影しましたが、場所は変わっていないようです。転属後全検を受け綺麗でしたが汚れが出てきました。
イメージ 3
タキ43623 浜五井駅常備
こちらも1年前に撮影していました(http://blogs.yahoo.co.jp/taki112462/64185271.html) 1年前の写真と比べると手前にあった台車がなくなっています。
イメージ 4
タキ43618 浜五井駅常備
こちらも1年前に撮影していました。(http://blogs.yahoo.co.jp/taki112462/64235787.html) 屋根が少し傷んでいるように見えます。
イメージ 5
タキ43621 浜五井駅常備
(http://blogs.yahoo.co.jp/taki112462/64176614.html) これも北海道からの転属車ですが、こちらも屋根が傷み始めています。おそらく全検出場以来使用されていないものと思われます。

次回に続く